![]()
皆ちゃまへ
本稿は、プチライターとして活動してきた私(わたくし〜)が、今月より就職活動を開始し、現在の活動に一旦の区切りをつけることを報告するものです。押忍ッッッ!!!
私のこれまでの活動は、多くの方の「寛容さ」によって成り立っていました。
まずは第2回、回胴世界一決定戦で優勝した私の偉大なるボス、悪☆味さんへの謝辞。
右も左も分からない私をここまで育ててくださった師匠。しかし、今の私はまだ何も恩返しができていない。
その申し訳なさが、常に心のどこかに澱のように溜まっています。
そしてプラザという聖域を失ってしまいました。
美原さんのフォロワー様や、いつも温かく接してくださった常連の皆様。
ただの来店マンとお客様という関係を超えて、未熟な私を人間として育ててくれたのは、間違いなくあの空間でした。
物凄くお世話になったプラザロスと、今のままではいけないという現実。
プラザが潰れてしまった。
私がもっと人気ライターだったら、常連さんの憩いの場をもっと盛り上げられたのかな…とか後悔しても遅いですが、そんな事を考えて罪悪感がありました。こんなことを思っても後の祭りですが。
本当に沢山与えてもらってばかりで、もっと頑張って!といつも励ましてくれていたフォロワーさんにも申し訳ないです。
本当に、自分のフォロワーさんってみんな優しいし、いつもくだらない冗談に付き合ってくれて、いつも見守ってくれて、時には厳しい言葉を掛けてくれるような人が多くて、本当に恵まれていました。ありがとうございます。
毎日パチンコばかり打って、パチンコに狂って、パチンコで人生が終わっただけの何もないどうしようもない自分でした。
そんな自分を、神フォロワー達に出会わせてくれた悪☆味さんに本当に多大なる感謝を申し上げます。
「このままではいけない」
その空虚さに背中を押されるように、先月から就職活動を開始しました\(^o^)/
今まで散々、自由にコラムを書かせていただきましたが、実態は「大学多留、25歳、これといったスキルなし」の崖っぷちです。
でも有名大学だし、ワンチャンどうにかなるかも…なんて思っている私をブン殴ってください。本当にあたしってポジティブすぎて駄目。
正直、就職が決まる保証なんてどこにもありません。社会は甘くないし、履歴書を提出するたびに自分の無力さに吐き気がします。
もし運良く採用されたとして、そこが副業を許してくれるのか、許してくれても両立できるのかなんて分からない。
ふんわりとした期待を持ったままで活動を続けるのは、私を育ててくれた方々に対して、あまりにも「筋が通らない」と感じた次第です。
今回の決断を経て、私の中に小さな、本当に地味な夢が芽生えました。
そして「平穏で誠実な日常」を、自分の力で築くと言う目標もできました。
この数年、本当に私の人生はラッキートリガーでした。
人より長く学生という身分で過ごせた事で、この自堕落な生活が許されていました。
そんな私を根気よく見届けてくれた周りの人に本当に感謝しています。
何よりも、応援してくれて、来店に遊びにきてくれたフォロワーさん、悪☆味さん、美原さん、会社の社長、関わってくれた皆様に感謝しています。
結論:一旦、道を変えます。
(とか偉そうな事を言いつつ、心の中ではずっと「すみません、ありがとうございます」と繰り返しています)
25歳。世間一般では「若手」かもしれませんが、この業界で美原さんと悪☆味さんのスネをかじってフラフラさせてもらってきた私にとっては、自分の足で立つための「ラストチャンス」だと思っています。
何も返せていないまま、勝手にフェードアウトするような形になってしまうこと、本当に申し訳ありません。
でも、中途半端なまま皆さんの前に立ち続けることは、私に「礼儀」を教えてくれた皆さんへの裏切りになると思うのです。
100%戻ってこない、なんて格好いいことは言えません。
でも、今は「現実」という名のグロすぎる地獄みたいな最大天井を目指して、死ぬ気で走ってみようと思います。
これから、ようやく社会に出よう!と思っている最底辺人間からすると、上限が見えない天井よりAT間天井のが優しいよな…と思うぜ。
これまで、未熟な私を育ててくれて、皆様本当に本当にどうもありがとうございました。
PS.いつかはパチンコで買ったお金じゃなくて、自分のお給料で出会った皆様全員に酒を奢りたい。本当に。スーツ姿の美人OLとフラッと安居酒屋に入ろうぜ。約束です。
あ〜〜〜〜〜宝くじでも当たらねえかな。
そうしたら今すぐ社会からフェードアウトするってのによ!!!!!


