パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

スタンドバイミー#67「阿鼻叫喚?」

2026.05.14

打つべきか、我慢すべきか。毎年この時期になると悩まされる問題でございます。

 

何が?と言われると、お正月にお盆、そしてゴールデンウィーク(以下、GW)のホール営業は、基本的には昔から回収期間とされているから。

 

歴戦のスロッターが多いと思うパチクラウドユーザーさんにわざわざ説明する必要はなさそうですが、さきほど悪☆味さんの回胴世界一決定戦を観て俺も思ったから、講義の帰りに悪友にそそのかされビギナーズが発動しハマってしまった青年、先日ギブアップ大西の来店にきてヴァルヴレイヴ2で人生初の万枚を出して3回連続できてくれている未来のパチプロなど、まだまだ始めたばかりの方もいるかもしれないので一応ね。

 

ただ、今年を含めて最近はどうにも様子が違う模様。明らかにアピールしているところが多いですよね。

今年は4月末から5月10日までほぼどこかのホールで来店実戦をしていましたが、こりゃねーわと思うことは全くありませんでした。

 

特に大手は時期ごとにある機種に全台まるっとサプライズしてみたり、そんなの前はなかったよ。

なので、お世辞にも甘いとは言わないけど、惰性ではなくちゃんと行く理由ができたよねというのが最近のGWとか正月なんじゃないでしょうか?

毎回、何を打つか楽しみでしたもの。

 

まぁ今年は避けては通れないレジェンドも還ってきました。『スマスロ ミリオンゴッド-神々の軌跡-』ですね。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする