パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

すたじおさちこ#12「彼女は言った、『やり方さえわかっちゃえば簡単だ』って。』

2020.05.25

ライター:SACHiCO

tags:

 一筆申し上げます。

 

 「パチンコバッシングについて、何も発信しないライターに失望した!」

 という記事を目にしたので、あたしなりに意見をさせていただきます。仕方がないので書いてあげます。

 

 あたしのパチンコ・パチスロが好きなところ、それは「自らが大衆の総意だと信じて疑わず、世間を代表していると自負しながら他者を斬り殺すことになんの疑問も抱かない方々に嫌われているところ」なのです。

 

「パチンコの存在なんて、百害あって一利なし」

 と言う人たちに嫌われているから好きなのです。

 

 ワイドショーを観ていると心が痛くなり、「ああ、かわいそうなパチンコ。でも大丈夫、あたしはそんなパチンコが好きだから」という、ただの歪んだ愛があるからなのです。


 だから、自らが大衆の総意だと疑わずに正義を自負している方々は、引き続き嫌ってください。好きになられると、あたしの愛がさめますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 


 「好き」とか「嫌い」は理屈ではないのです。

 

 あたしが大衆に対して嫌悪感を抱くことの言語化が困難なように、パチンコが嫌いな人は理由なく嫌いなのです。あいまみえる必要もなければ、仮に間違った情報を意見し、拡散しようが、それに対して意見を述べても無駄ですから。因みにあたしは、これと同じ理由で煙草を吸い始めました。さちこです。

 

 さて、前回の終わりで、今回分は「DとCの話をする」と書きましたが、現状はまだまだ不安定な状況であり、終点は神のみぞ知る世界なわけです。

 なので、あたしは次回のコラムでのんべんだらりと、アホ面下げて台のことが書ける状況になっているとは思えません。

 

 そして、前回のコラムが予想以上に長くなってしまい、実践的なことがだいぶ少なくなってしまいましたので、その補足をしておきます。

 というわけで、DとCの話は何かあったときか、次回のコラム用にとっておきます。とっておきたいとっておきです。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする