毎日暑い日が続いておりますが、皆さんお元気ですか?
マスクが日常的になり、今度は熱中症で体調を崩す方が増えるんじゃないかという心配をしております。冷感マスクだとしても息苦しさは普通のマスクと大差ないので十分な休養や睡眠をとってくださいね。
というのもこの間、マスクで収録をしたせいなのか、終わってから貧血っぽくなってしまったんですよね。それまでの収録はすしざんまい的なマウスガードだったのでそれに慣れてしまっていたんですよ。
あれはダサいけど呼吸関係は大丈夫でさ。けど、普通のマスクで声を張ってしゃべり続けると脳に酸素が回らなくなるみたい。多少セーブしてやればいいものの、皆さんご存じのとおり大当りには恵まれない体質なので、しゃべることで盛り上げなきゃと思ってしまうんですよね。
でも体調を崩してしまったら本末転倒なので、自分の体力と相談しながらやらないといけないなと思った次第でした。
しかしマスク無しで収録できる日はくるのだろうかね…。
野球も観客を少しずつ動員していますけど、大観衆の声援が懐かしく感じますよね。
あれが日常だったなんて信じられないです。
置かれていた立場がいかに幸せだったかを痛感する毎日ではありますが、これからもっと悪いことが起こるかもしれません。
外に出て太陽の光を浴びることができなくなるかもしれない、ネットが侵食されて通信手段がなくなるかもしれない、アルコールを摂取したら違法になるかもしれない、考えたらキリがないですが、今のこの状況が幸せだったよね、なんて言われる日がくるかもしれないわけで、だから毎日を楽しく生きなきゃな、なんて思うわけですよ。
なので、今年は思い出作りと言われているトーナメントがない甲子園もしっかり見て球児達を応援したいと思います。