パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

すたじおさちこ#25「大総集追記編。」

2020.12.10

ライター:SACHiCO

tags:

 一筆申し上げます。

 昨今、「今のパチスロには夢がない」と仰る方が多くいます。そんな方々に対して、あたしは問いたいのです。

 

「夢とはなんでしょうか?」

 

 と。

 現行機種で最強スペックである『戦国コレクション4』で12択ベルを毎ゲーム全問正解する奇跡を起こしても、10万枚程度しか出ません。

 10万枚≒200万円ですよ。夢は200万円で買えるものなんでしょうか。

 

 そもそも、「夢」とはなんでしょうか。

 皆さん、子供の頃は「有名人になりたい」とか「プロスポーツ選手になりたい」とか「漫画のキャラになりたい」とか、お金では買えない、ましてや200万円程度では到底買えない夢をお持ちだったのではないでしょうか。

 

 いつからそんな、パチンコ・パチスロで一日に得られる金額を「夢」と呼ぶようになってしまったのでしょうか。

 

 お金で買えないモノが「夢」であり、ましてやパチンコ・パチスロごときで辿り着く場所ではないとあたしは思います。

 さちこでございます。

 

 さて、話題がバチコーンと変わりますが、今回は前回の宣言通り手抜き……じゃなかった手軽回です。

 総集編とも言えますかね。

 

 とりあえず、前回の話をもう少し深堀したいと思います。

 と、その前に。

 


※注意事項です。

本コラムは、オカルトでパチスロを攻略していこうという趣旨があり、一部の方々に精神的嫌悪感を与える内容が含まれています。故に、以下の項目に該当する方々はご遠慮ください。また、本コラムを読んだことによる、あらゆる不都合や苦情に対して、当方では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

 

○リアルとロマンの区別がつかない方。

○6号機を打つのが辛い方。

○パチスロに関して一神教であり他者を認めない方。

○これから炎上をさせる予定のある方。

 

 

 前回取り上げた機種は、『シャア専用パチスロ 逆襲の赤い彗星』についてです。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする