パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

蜘蛛の糸#16「戒めの言葉」

2021.03.26

近くにある公園の桜が咲きました。綺麗ですよね。

 

ただ…そう思えるようになったのもここ数年のことなんです。

それ以前にも桜は咲いていたし、それを目にしているはずなんですよね。

 

でも、昔は何も感じなかったんですよ。

感性が鈍かったのか、心の余裕がなかったのか。

 

そう言えば、子供の頃に家で大根のお味噌汁が出たことがありました。

お味噌汁も大根も嫌いではなかったのですが、その日はなんだか美味しく感じなくて残してしまったんですよ。

 

それが切っ掛けになって母親と義父に咎められ、叩かれた記憶が残っています。

それ以来、大根のお味噌汁が食べられなくなってしまっていたんですよ。

 

でもそれも、ここ数年で普通に食べられるようになりました。

数少ない友達にそれを話したら「人間はそういうものだよ」と。

痛みや苦しみも少しずつ時間が忘れさせてくれるんでしょうか。

いつか私も普通の人間になれるのでしょうか。

 

閑話休題。

 

2015年くらいからパチンコと並行してスロットのハイエナを覚えました。

 

今で言う期待値稼働というものなのですが、パチンコ潜確は探して座るだけなのに対して、スロットのハイエナは他にも様々な要素が期待収支に影響を与えます。

 

ゲーム数のゾーンがあったり、モードの影響があったり、宵越しで狙うならリセットの有無だったり。

 

でも、私にはそれが面白く感じました。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする