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パチンコ依存の現実#17「常連団結」

2021.04.04

自粛太りをなんとかしよう!

 

そう思って近所のジムなどを調べてみたのですが、ほんのちょっと体重を落とすためだけにジム通いをするのもなんだなぁっていうのが素直な気持ちでして。

 

目標体重まであと4kgくらいなので、やっぱり自力ダイエットで落とすことにしました。

 

私も女ですから、これまでにも色々なダイエットをしたことがあります。

 

薬やサプリに頼ったり、食事方法などを変えたり、お金にモノを言わせてエステなどに通ったり。

でも、私はもう分かっているんです。

本気でダイエットをしたければ運動、そして食べないことです。

 

だからジムはありだなと思ったのですが、この御時世にわざわざジムに通うというのも気が進みません。

コロナ感染リスクがとくに高い場所だとは思いませんが、駅前のジムを除いたら結構混んでいましたので。

 

なので、差し当たって運動については週に数回ウォーキングをすることにして、後は食事制限でダイエットすることにしました。

 

基本的には普段と変わらない食事で、腹8分目+野菜多めを心掛けるようにする。

そして、金曜日はお昼ゴハンのみ、土日は朝にスムージーのみにする。

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