パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

すたじおさちこ#37「ハイリスク+√承認欲求=ドヤッ」

2021.06.10

ライター:SACHiCO

tags:

 一筆申し上げます。

 

 こういう場で書いている身としてはあまりよろしくない考えであることは百も承知なのですが、基本的にあたしのコラムは誰も読んでいないテイで書いております。

 

 パチクラウド内の方々は社交辞令の一貫で、数回分くらいは読んでいただいていると思いますが、それ以外は有名な方々のコラムだけを読み、「さちこ? なにそれ? 抜けるの?」みたいな感じだと思っております。

 

 そのような感じで書いておりますので、収録現場などで演者さんから「読んでいるよ」との声をいただきますと、かなりビックリしてしまいます。

 

 あたしはいつになったらなんの照れもなく、瞬時に「どう? オモシロイっしょ?」と少しの巻き舌を交えつつ応えられるのでしょうか。

 さちこでございます。

 

 さて、ネタが特にないので思いつくまま、徒然なるまま、人のフンドシでコラムを書こうと思います。

 

 「盛人」なる言葉をサチィさんのコラムで見かけました。

 

 やはりよく目にするのは収支報告ですよね。

 

 あたしはちょっとでも面識のないパチンコ・パチスロアカウントが流れてきたら、『パチテレ!』か『パチクラウド』をフォローしていない限りミュートかブロックをしています。

 

 それでも流れて来てしまう収支報告です。

 

 その中には「今月、ミリオンいきました!」というモノもあり、底意地の悪いあたしはそれが事実か虚偽かの「盛人」よりも、別のことを思ってしまいます。

 

 ただ、その「あたしが思ったこと」に対する認識の違いが、「負け報告が多い専業」と「勝ちまくり自慢しかしないイキリ輩」に、二分化されるのだ思います。

 

 それは――「税金」です。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする