パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

すたじおさちこ#38「カキタイカラカイタ6月号」

2021.06.11

ライター:SACHiCO

tags:

 一筆申し上げます。

 

 申し上げちゃいます。さちこでございます。

 

 緊急コラムです。

 理由はあたしが書きたいからで、悪☆味さんに「(書いて)いいよ」と仰っていただいたので書いています。

 不必要な枕はなく、本題に入ります。

 

『百花繚乱サムライガールズ(6号機)』

 

 これが、既存の6号機のあり方をブチ壊すえげつない台だったので、書きたくて仕方がないのです。

 

※注意事項です。

このコラムを読むにあたり、この台の仕様を知らない方は、エンターライズのホームページ、または小冊子とあわせて読んでいただきたく思います。

また、考察に関して、あたしの独断と偏見と経験で書いておりますので、ご了承ください。

 

 ざっくりと仕様と出し方を書きますと、

【仕様】

 疑似ボーナスで出玉を出すタイプで、○○ラッシュや○○タイムと言ったAT的なモノはございません。

 

 疑似ボーナスはフリーズのような特殊な契機を除けば、周期抽選がメインとなり、忠ポイントを1000pt貯めれば1周期となります。

 

 忠ポイントは、リプレイと弱レア役から獲得しますが微々たるモノなので、忠ポイントの獲得は主に特化ゾーンがメインとなります。

 

 忠ポイントの特化ゾーンは「はーれむアタック」と「ブライドロード」で、後者が強い方です。

 特化ゾーン「はーれむアタック」は高確中であればリプレイでも約16%で入るので。

 

 それで「ブライドロード」は直撃はありはするものの、基本的には「はーれむアタック」経由がメインとなります。

 

 この「はーれむアタック」はいわゆる突破型で、継続率は68・87・92・98%継続となります。

 そして2~11回(実践上、5回に1回くらいは2~5回も選ばれます)の規定回数を突破すると、「ブライドロード(86%継続)」へ突入します。

 規定回数確認は、リール下のボタン↑↓を押すと表示されます。

 

 また、「はーれむアタック」は突破毎に100pt以上、「ブライドロード」は継続毎に100 or 1000 or 10000pt獲得します。

 

 そして疑似ボーナスなのですが、

○ひめボーナス

→BAR揃いのカス。ただし、必ず百花メダルを獲得します。

 

○百花繚乱ボーナス

→赤7揃いのカス。基本的に120枚で、3回に1回くらいは180枚出ます。小役の連続でメーター貯めていくタイプなので、百花メダルを獲得しない場合もあります。

 

○真・百花繚乱ボーナス

→青7揃いの強いヤツ。百花メダルや1G連の抽選もしているのですが、一番の魅力はリプレイの一部(BAR揃い)でブライドロードをストックというところです。

 

○サムライブライドボーナス

→白7揃いのプレミア。引いたことがないのでよくわかりません。

 

○繚乱ボーナス

→完走するかも的な特殊なボーナス。詳しくは後で書きます。

 

 となっております。

 疑似ボーナス系の台なので、疑似ボーナス中に疑似ボーナスをストックするシステムだと思われそうですが、ひめボーナスと百花繚乱ボーナスは基本的にボーナスをストックしません。

 

 ではどうやって出すのか?

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする