パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

マイペンライ#22

2021.09.07

本日の「マイペンライ」は、ごめんなさい!! お休みです!! すまん!!
 
だが!! 来月から新しい連載が始まります。
 
その新しい連載がどういう内容かを発表する前に、まず「猫旦那」が生まれたきっかけを少し。
 
それは猫旦那パパと猫旦那ママが出会って、チョメチョメをし…(中略)。
ちょっと前の話になりますが、ただ毎日ボーッと稼働するよりも、普段の稼働で良かった点や反省点みたいなものを書いて残しておけば振り返った時に面白いかなーと思って、なんとなくアメブロで稼働日記を始めたんです。
 
まぁ、記録用ですね。
ちなみに猫旦那という名前は、後に好きな人ができたという理由で入籍から半年そこらで離婚を迫られる事になる当時の彼女といっしょに猫を飼っていて、そこからなんとなく付けました。
まりこ、見ているかー!!
 
それで稼働地域も何もかも伏せて記録用としての稼働日記を続けていたわけですけど、どういうわけかジワジワと読者の数を伸ばしまして「猫旦那」という名前が知られるようになりました。
 
元々、現実世界では既に大体の専業に顔が知られている存在だったわけですが、ブログが有名になっていった事で点と点が線で繋がったように、最終的にアイツが「猫旦那」じゃね?となってしまいまして。
 
そういうわけで地域バレ、店バレ、本人バレしてしまい、稼働の支障になりかねないという事でブログを閉じました。
 
現在、マイペンライというコラムを書かせていただいていますが、パチスロがつまんない上に状況も厳しいと言われる今だからこそ、リアルな稼働日記を再び書きたいなと。
そう言ったわけでパチクラウドさんにわがままを聞いてもらいました。
 
無名だったアメブロ時代の「猫旦那」とは違い、良くも悪くも今は顔も広く知られています。
そんな中でのリアルな稼働日記はなかなか攻めた企画だと自分でも思います(笑)。
 
立ち回りに繋がりそうな店内状況や法則、店の癖など、常連さんの迷惑になりかねないと判断したら多少は事実を曲げて書くことになりますが、基本はリアルな稼働を出来るだけストレートに書いていきたいなと思います。
 
それでは猫旦那の『コイン拾い日記』を乞うご期待…はしないでくれると助かる!
 
じゃまたな!

この記事を書いたライター

猫旦那

ツイッターでの言動を見ているとまったく想像できないだろうが、ホールで稼働している姿はまさに冷静沈着。軍団稼働の利点を知り尽くしつつも、決してホールで目立つことはない。なお、旦那と名乗ってはいるが、嫁はナシ…