パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

なまら現場主義#47「パチンコプロフェッショナル」

2021.11.05

略してパチプロ?
 
まぁそれで生活しているという意味だとは思うけど、別にプロフェッショナルではない。
 
俺、思うんだけど、上手いとか下手とか言っている人ってさ…一般的な事しか出来んよね。
だってその中だけで上下を決めているじゃない?
 
けっこう昔にブログとか流行ってさ、パチプロランキングみたいなのを書く人もいたんだけど、それってめちゃくちゃ寒いのよ。
自分の知る限りの上手さをランキングにしてみました…みたいな事だから。
お前の基準なんか知らねーよってなる。
 
パチンコ・パチスロ生活をする上では一般的な勝ち方が最上で、皆がそれをやっていると思っているんだろうな。
視野が狭すぎて悲しいし、もちろんその時点でランキングなどに意味はない。
 
まぁそれはそれでいいし、もちろん一般的な勝ち方は必要なんだけど、自分が知らん事を知っている人に出会ったら、そんな考えは一瞬で終わるんですよ。
 
そんな次元じゃない人っているのさ。別に俺のことではないよ。
 
運良く出会ってもそう感じない可能性はあるけど、少なくとも俺はそうだった。
だって散々やってきたのに超勝てる、知らん事があったんだよ。やってられんでしょ。
 
何がパチプロなんだよって思ったね。
 
だから上手い下手なんて怖くて言えない。レベルが違いすぎる人もいるし、もはや何が上手いのか下手なのかもわからん。
単純なことを言えば、人を使うスキルが高い人もいればピンのスキルが高い人もいるもんさ。
 
そしてこれは心に留めて欲しいんだけど、今は昔と違って時代が変わり、いろんな人が発信したり出来るわけだけども…一般的に広まるのは一般的な勝ち方だけ。
 
当たり前だけど。
 
そうじゃない人っているんだよね。時代が変わって調べたところで、何も出てこないのがパチンコ・パチスロ。
調べれば何でも出てくると思っているのは、ただ知らんだけ。
 
昔の話でしょ?とか思われそうだけど、普通になうです。
それも技術介入が半端なく難しかったりするのよ。だから出てこない。
 
例えば、3週間ずっとやって仕上がってくるみたいなね。アホかと。
やれる人も限られているので広まるわけがないのだ。機種が消えていくのも早いし。
 
仕上がってくると言ったけど、相当な打ち手でそれくらいかかるというモノだから、誰がやっても出来るわけじゃないのかな?とも思う。
 
俺もそんな事が出来るのか?と半信半疑だったが、理論上の意味は理解出来るし、合ってくるには合ってくるんだよね。
一応、言っとくけど玉を増やすとかじゃない打ち方です。むしろそっち側の技術介入なんて逆に玉なんか減らすもんさ。
 
例えるなら…スペックを変える打ち方なんかがあったとしたら、玉を増やさないで打つでしょう? 余計な部分で目をつけられたくないからね。
 
勝ち方はいろいろあって、俺は何も否定しないわけだけども、極めている奴ってのは世の中にいるんだ。
 
だからその辺に出ている勝ち方でウェイウェイ言うのは微妙である。
パチンコ・パチスロをずっと続けていれば、よほどセンスが無い人じゃない限り、俺の言っている事に気付いて真顔になる時が来る。
 
そして気付いた時にも上には上がいる。
俺の言っている事だってもっと知っている人からしたらゴミみたいな話なんだよね。
だから歴が長い人ほどあまり稼働内容は書かなくなる。
 
だからもう少し控えめにさ、無職ですみませんくらいの気持ちは必要だと思うのよ。
店にも感謝しなきゃならん。良い店を探したぜ!じゃなくて、ありがとうございますとか助かりましたなんだわ。
 
俺も割とパチプロドヤァしているように思われがちなんだけど、全くそんな気は無いし、そうなれるわけがない。
 
今回のコラムは特殊な人にしか意味がわからないと思う。
何を言っているんだよと思った人は、おそらく出し過ぎないように打つといった経験が無いんじゃないかな。
 
でも俺が言っていることはただの事実。
 
そして現在4連敗で-15万…これも事実。
うん。プロフェッショナルには程遠いようだね。
 
アディオス

この記事を書いたライター

サチィ

ライター歴は20年を超えるも、日の目を見ない活動を続けている。その原因は、普通なら忖度するようなことを平気で文章にしてしまうから。北海道のアンタッチャブルが今日も吠える!