パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

なまら現場主義#0

2019.12.03

初めましての方もそうじゃない方もこんにちは。サチィです。

主に北海道でパチンコパチスロと日々格闘しています。

この度は機会がありまして、こちらでコラムを書かせて頂JOURNEYする運びとなりました。これからよろしくお願いします。

何が頂JOURNEYだよってね。さ、軽く滑った所で自己紹介をしていきたいと思いますんで…まだ携帯の戻るボタンは押さないでください!!

ここからです!

まず私サチィは、自分でパチプロと名乗った事はないんですけど周りからはそう呼ばれるような人です。

長いですね。
簡潔に言うと無職です。

2文字で済みました。ありがとうございます。

1977年に誕生。まぁまぁオッサンですね。

成人した頃のパチンコ屋さんの設置機種は、大工の源さん、モンスターハウス、ギンパラ…現金機は保留連の機種もありましたね。4回セットのエキサイトジャックなんてよく覚えています。

パチスロはニューパル、ピンクパンサーにダイバーズといった山佐3兄弟(勝手に命名)に加え、クランキーコンドルが出てきたあたりですかね。

もちろん古い機種ではグレハンやザンガス…ビガー等も探せばありましたが、挙げていけば延々と語り出して自己紹介が始まらないので略します。

要はパチスロの技術介入世代と言ったらいいのか…そんな感じですね。俺的にはクランキーコンドル世代と呼んでいますが。

当時は仕事をしていたんです。
しかしパチスロを打っていれば勝てたので辞めるという適当な生き方をしてきました。

タイムマシンがあったらぶん殴りに行きたいです。

いや後悔とかはしていないんですけどね。この生活じゃないと得られない経験もしてきたので。

そんな生活をする中で、ある日ブログを頼まれたんですよ。

とあるゲームのブログなんですが、書いているうちにパチスロのブログになっていきました。…どういう事?って感じですが、これがまぁまぁ人気になりまして。

おかげさまで多少メディアに呼ばれる事もあり、今に至ります。

10万文字くらいになってしまうので後半はかなり略しましたが、いつか機会があれば書いていこうと思います。

基本的にこちらのサイトでのコラムは自分らしく誰にも媚びないスタイルで書いていくつもりです。

稼働の面でも多少はためになる事を書いていけたらと思うので、その時はそれを元にホールを倒しに行ってください。

それでは次回のコラムまで…

アディオス!
 

この記事を書いたライター

サチィ

ライター歴は10年を超えるも、日の目を見ない活動を続けている。その原因は、普通なら忖度するようなことを平気で文章にしてしまうから。北海道のアンタッチャブルが今日も吠える!