パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

Stay Gold#3「専業さんとサラリーマンの付き合い方」

2022.04.08

皆さんの稼働地域にも専業さん(パチスロ、パチンコ生活者)はいると思います。

 

本日は専業の方々とサラリーマンの付き合い方と距離感をお話します。

まず、私は稼働地域が同じ専業さんたちとホールで会っても基本的には交流や会話はしていません。

過去に住んでいた稼働地域ではよく話をしていたんですけど、小さいホールの中で縄張りみたいなのができたり、気を遣ってしまう場面がでてきたので今は一切交流がない状態です。

 

これはあくまでも今の私のスタイルです。

Twitter上ではよく絡んだりお話したりはします。

 

まず我々、一般人やサラリーマンが専業さんとどう向き合うかですが、基本的には専業さんや軍団には勝てないと思って立ち回っています。

 

たまに毎日同じ台を打っているコドオジなんちゃって専業みたいな人もいますが、まず専業さんや軍団と張り合おうと思ってはダメです。

 

なぜなら私たちが会社で仕事をしている時に専業さんはホールにいて、そこで店内での示唆だったりデータをまとめて店の傾向を掴んだりと、明らかに私たちよりも優位な位置にいるからです。

 

パチスロで勝つのは情報戦の側面もあり、情報量においては圧倒的にサラリーマンは不利な位置にいます。

 

まずスタートラインが違うのです。

 

ではどう付き合っていくのか。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする