パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

Stay Gold#4「5号機を打ちに行ってきた」

2022.05.08

タイトルの通りですが5号機を打ちました。

闇スロに行ったとかではなく先月大阪に行ってきました。

 

5号機の撤去期限に都道府県で差があるのは皆さんご存知だと思いますが、大阪がおそらく最長で設置されていたと思います。

 

僕はパチンコ業界の人間ではないので、なぜ大阪だけ長く設置されていたかは不明ですが、僕が大阪遠征で思ったことと、これからのパチスロとの向き合い方について今回は書いていこうと思います。

 

まず、なぜ大阪へ行こうかと思ったのかというと、Twitterでフォロワーさんが「大阪ではまだ5号機が打てるから番長3を打ちに行こうかな」と呟いていまして、僕も番長3を打ちに行きたいなと思っていたら…気づいたら新幹線のチケットを取っていました。

 

はい?

 

これはいつかコラムで書く予定ですが、自分は小さい頃から放浪癖があってすぐに旅に出かけちゃうんです。今回もその癖が出てしまいました。

 

急遽3日後に大阪に行くという強行スケジュールを組んでしまい、大阪の店舗のデータもろくに見ていないどころか、どこの店に番長3があるかも分からず新幹線のチケットを取ってしまいました。

 

東京から新幹線に乗って、新大阪駅に着いた時にさらに重要なことに気づきました。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする