![]()
昔、パチンコの旅打ち企画をしている方を実際にパチ屋で見かけたので、飲み物を差し入れしたことがあったんですね。
「ハンドル固定はしないんですか?」と質問したら「企画のルールなので」とおっしゃっていました。
データを取って写真も撮って、それをハンドル固定なしで投稿する。
で、人の目を気にしながら打って、バイクで移動する。
きっとお店によっては止め打ちも制限されるわけですよね。
パチスロでの旅打ちよりパチンコの方が大変かもなと思いましたね。
知らない土地でも勝つ自信はあったし、文章を書くことが好きだったので応募しようかなと考えた時もありましたが、ストレスで体を壊してしまう可能性があったので断念しました。
その前に顔で落選ってのもあります。
ところで皆さんはハンドル固定をしますか?
書かなくてもいいことを敢えて書いてみる。僕のマインドとリアリティのためにはしょうがない。
先日、大手チェーン店で大海4スペシャル(319、遊タイム搭載)を打っていた日の出来事を振り返ってみようかと思います。
普段は17-18くらいの調整が21-22の調整になっていたからでしょうか。平日にもかかわらず40台構成の大海の島は開店してから1時間半の時点で既に6-7割の稼働がありました。
いや、普段から大海には年配の常連さんが多いお店なので、釘が開いていたから賑わっていたというよりは常連さん+αと考えた方が妥当だったのかもしれません。
ただ、この日は特定日でもない平日だったこともあって、ガッツリ開いていたわりには濃いめのお客さんがほとんどいませんでした。

