![]()
先月で年間のトータル収支が遂に-70万を超えたので、収支管理アプリを削除しました。
いや、違うのよ。別にイライラしてやっちまったとか、衝動的にやったワケじゃないのよ。
これはもう、取り返せないな、と。そう思ったんです。とりあえず、2022年内には無理。
というか、そもそも取り返そうというムーブがダメなのよ。パチスロにおいて、負けを取り返すために台とか機種を選ぶようになったら終わりなのよ。そこはわかっているんだけどさ。
収支アプリでマイナスが表示されていると、どうしても頭のどこか片隅で意識しちゃっている自分がいたのよね。
たとえば、投資が5万を超えた時とか。
「これ以上投資したら、また年間収支のマイナスが増えるなぁ」
たとえば、設定は微妙だけど調子よく出ている時とか。
「このまま出続ければ年間収支がだいぶ助かるなぁ」
あ、ダメだな、と。金額が大きすぎて、常に意識するようになっちゃっているな、と。
元々下手な立ち回りが、もっともっと下手になっちゃう。
何より楽しくない。
そう、パチスロがマジで苦痛だった。
「どうせ今日も負けるんだろうな。年間収支もとんでもなくマイナスだし。あー、おもんな」
ここ最近、ずっとそう思いながらパチスロを打っていたからね。
だから消しました。アプリも記憶も。いや記憶はあるけど。なんとなく記憶からも消しました。
そしたら! 8月に入ってからパチスロが楽しいんですわ。

