パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

スタンドバイミー#25「アルティメットウルトラハイパーミラクルインパクトマシーン」

2022.10.14

 

最近は編集作業などの仕事で時間を大きく割かれており、なかなか打ちに行けずの日々が続いて少々ギブアップ気味の大西ことギブアップ大西です。こんにちは。

 

もちろん仕事ですから時間を割かれるのは当然のことですし、終わった後のパチンコはこれまた格別なんですよね。なので精神はまだ安定中。

 

そんな感じで行けるときに勉強と発散を兼ねて打っていたのですが、先日ホールに行った際、たまたま空いていた1台に無性に惹かれて座ったんですよ。

 

 

P RE:ゼロから始まる異世界生活 鬼がかりver.(以下リゼロ)』ですね。

 

2022年、いや、過去を遡っても指折りの名機だと感じるとこれまで何度かダラダラと語ってきましたが、負けすぎたとか負けすぎたとか色々な事情があり、しばしお別れしていました。

 

ただ、改めて打つとやっぱり面白いのなんの。

 

平穏を打ち破るあの先バレ音。

なんだあれは。通常時の全てをそこに集約させた、0か100の世界感が最高に心地よく、沖スロのハイビスカス点灯時のような高揚感に似たものを感じます。

 

 

最近は、少し前に流行った先バレ発生後にプレミアモードに切り替える遊びもやってみたのですが、面白いですね。

 

まだ知らない方もいるかもしれないので簡単に説明すると、リゼロは1回転毎にモード切り替えが可能です。

先バレ発生後(保0時は除く)、該当保留前にRUSHボタン横の上下ボタンでモードをプレミアモードに切り替えればプレミアがまぁまぁ出てくるようになります。もちろん当たっている+STならですが。

しかもプレミアが出なくても最終ラウンドのジャッジで昇格に期待できるのがこれまた良い。他の機種のプレミアモードって出なければ絶望が多いのでね。

 

ただ、毎回プレミアにするのはナンセンス。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする