![]()
昔は攻略要素の強い機種が出ると、その機種を追って旅打ちをしていた時期がありました。僕には攻略打ちを主としていた時代があります。
ファフナー導入時に攻略プロ的な輩があちこちに出没して、それを機に特殊打ちをして勝つことからは引退しました。
地元のお店に他県から輩が数人乗り込んできて、店員さんやお客さんなど多数のギャラリーがいる中でドル箱を山積みしていく風景を見た時に「俺はこいつらと混じって打っていくのは無理だな」と思ってしまったんですね。
当時の僕には店員さんと言い争ってまで勝ちたいという意欲と覚悟がありませんでした。
あれから、もう13年になるのか。
何年も前から打つ為の旅行からは遠ざかっていました。
旅打ち的なことをしなくなった理由は以前にも書きましたが、勝手の分からない地域でパチンコ・パチスロを打って時間を費やすより、1日でも早く旅の目的を終えていつもの稼働地域で打った方が勝ちやすく、お金になるという結論に達していたからです。
そんな僕が改めて旅打ち(遠征)をしようと思った理由は以下の通りです。

