パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

スタンドバイミー#31「KING OF GORAKU」

2023.05.14

皆様、今年のゴールデンウィークはどう過ごされたでしょうか?

彼氏・彼女とデート、友達と飲み会、家族で旅行、1人でパチンコなどそれぞれの過ごし方があったと思います。

 

私は仕事で各地を転々としていましたが、今年は流行り病による制限が緩和されたこともあリ、インバウンドや国内旅行者がとにかく多かった印象。

影響をモロに浴びて新幹線や特急列車の席が確保できず、3時間立ちっぱなしなど当たり前でした。

 

「そうそう、これが本来のゴールデンウィークよな」と無理やり納得しつつ、現場入りする前から毎回グロッキーだったのを覚えています。まぁそれは完全に準備不足の自分が悪いですけどね。

 

といった感じで外に遊びに出る人が多いイメージだったので、ホールは結構ゆったりモードかな?なんて思っていると、どこも賑わいがすごいことすごいこと。

特にパチスロは復活した北斗の拳を始め、カバネリや新鬼武者2、バイオRE:2を中心とした6.5号機はパンパン。もちろんパチンコもエヴァやRe:ゼロなどの人気機種はフル稼働と、空き台探しも一苦労で遊技人口低下ってホントなのかと思えるほどでした。

 

状況の方は三大回収期間のゴールデンウィーク中ですから厳しい展開を予想していましたが、パチスロはそこまで悪くなく、高設定を多く投入しているホールが多い印象でした。

まぁ抽選ゲームに敗れまくったので、結果はハワイくらいまでなら軽く行けそうな負債を抱えるハメになりましたけど(自己責任)。

 

ただ、その中でもちょっと印象に残ったというか、エモーショナルな、通称エモい話があったので少々その話を。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする