![]()
現実の世界…それは正に生きている現場であり主戦場である。
SNSの発達により新たな世界があると勘違いしがちだが、現実は現実。一つしかないのだ。
特にパチプロと呼ばれるような人達は普通の人にしたら未知の存在であったわけだが、SNSが普及して身近にも知られる存在となった。
まぁ実際に深くは知られていないんだけど。
というのも、一つの情報だけで、いくつもの現状をある程度は把握できる理解力のある人もいればない人もいるから。
同時に勝つには厳しいという発信をするパチプロは少なく、本当は厳しくても余裕を見せる人が多い。
つまり、理解力のない人が多数派の余裕を見せる人を調べているのだ。
これがまぁまぁ迷惑な話で、時折「パチプロやろっかなー」と言われる事がある。もちろんやめろと言うが、夢を見ているので話を聞かないケースが多い。
そもそもSNSと現実の世界は別である。何を勘違いして知った気になっているのか。
エナ専の収支でも見たのか知らんが、現実は店から嫌われ、客からも嫌われ、時には常連からの罵声も飛んでくる。同業のエナ専とモメたりもするだろう。
今はそこそこ平和だから良いけど、昔はエナ専なんてやろうもんなら毎日血を流していたと思うよ。
4号機の頃なんかはよく連行されていたからね。要は、今はそんなことはされなくても、それくらい嫌がられてしまうという事。
それに現在は客のほとんどが期待値がプラスのラインを知っている。
拾うことは難しいし、一流の拾える動きを確立するまでは凄まじい努力を必要とする。精神的なものも含めてね。
設定狙いに関しても適当に座って6確が出ました風のノリをSNSでは見かけるが…そんなわけねーだろ!!と声を大にして言いたい。
皆、いろいろ考えた上でツモっているわけ。それを書いていないものは全く意味がないから。
店や地域によって違うのでね。
嫌われているという点では、エナの人達よりはマシかもしれないけど、好かれているわけではないので同じと思った方が良い。
楽しそうにやっていて良いなぁと思う人もいるだろうけど面倒な事もあるもんよ。
稼働面ではエナでも設定狙いでも面倒な努力があるけど、発信側がその努力をやり過ぎて努力と思わず麻痺しているというのもある。簡単に言えば異常者です。
で、上記の大変な面がリアルには多々あるんだけど、本当にやりたいのかと。
大体、同じ事を簡単にやれて勝てたら店が潰れちまうだろって!!
同じ事をやるのが実はかなり難しく面倒なんだ。
別に勝つのは難しくて大変だよというお気持ち表明ではない。ただ単に、現実は酷と言いたい。そんなもんでしょ。
しかも毎月、面倒臭さが増していくからね。
努力の麻痺は他業種でもあるので別に良いけど、SNSとリアルの麻痺には気を付けなければならない。
アディオス


