パチンコ・パチスロの動画、
情報配信メディア「パチクラウド」

パチクラウド

蜘蛛の糸#10「潜確」

2020.09.22

普段はほとんどお酒を口にすることがないのですが、お酒が嫌いというわけではありません。

コロナ禍以前は月に2回ほど決まった居酒屋さんにも行っていたんですよ。居酒屋というよりは小料理屋のイメージのお店ですけどね。

 

カウンターの他に、テーブル席が3つの小さなお店。

割烹着のお母さんが作る煮物がとても美味しいんですよ。

 

カウンターに独りで座っていても、お母さんは話しかけてくることもほとんどなく、優しく微笑みかけてくれて本当に居心地のいい空間。

そんな素敵なお店に久しぶりに行ってきたのですが、なんとお店を閉めることが決まったらしいです…。

 

その日は他にお客さんがおらず、閉店時間が近かったこともあって、初めてお母さんと長くおしゃべりしました。

コロナの影響で売り上げが下がり、店鋪の更新なども重なって閉店を決めたとのこと。

 

好きだったお店がなくなるのは寂しいけれど、「必ずまたお店を出すから」というお母さんの言葉を信じて待ちたいと思います。

 

 

閑話休題。

 

 

鬱病のような症状になってしまって、長い時間パチンコを打っていることが辛くなってしまった私。

 

おそらく精神的なもの以外に肉体的な疲労もあったのでしょう。

休みを挟んで稼働すればそれほど酷くはならないのですが、終日稼働が2~3日続くと途端に症状が悪化するような感じでした。

 

そんな状態になっていたある日のこと。

この記事は会員限定の記事になります。

続きは会員登録をすることで
読むことができます!

会員登録(月額500円※税抜

会員登録をする